あれ、前にも書いたかな?

息子、よく鼻風邪をひきます。
耳鼻科に連れて行き、鼻水を取ってもらって
とりあえず薬をもらうのですが、
鼻水はとにかくこまめに取ってやるのが
早く治る近道だそうです。

わたしが使っているのは、
「ママ鼻水トッテ」

IMG_9057

公式サイトより



購入してからそろそろ1年になるかな?
鼻水どうやってやろうか、
もーーーー色々しらべました

本当は、電動のメルシーポット
ほしくてほしくて
もはやその一択かと思われたのですが、


結構お高い


2人目にも使えるし…とか色々考えたけど
大きいし、高いし、
たかが鼻水で…と、
なかなか踏ん切りがつかなかった。

そんなしてたら
また風邪をひいて鼻水がとめどなく出る❗️
購入を待ってられず、
耳鼻科の帰りに薬局で、
ママ鼻水トッテ
を購入し、それ以来ずっとこれ。

メルシーポット…10,000円
ママ鼻水トッテ…1,000円

桁が違うわけですよ



結構愛用していたのですが、


ある日…
事件は起きた。

いつものように鼻水を吸ってやったら…



鼻水逆流!!


なんだこれ❗️


慌てたお松…
嫌がって泣くまめ太郎…



壊れたか?
と、思ったのだけど…



多分ポットの部分に
鼻水を溜めすぎたんだと思われる。



IMG_9058


吸引だと確かに風邪がうつる
可能性は高いし、
3000円くらいの電動のものとか
良いのかなぁって思うのだけど…

とりあえず使えてるうちは
これで頑張ろうかと思っているのでした。

※2人目妊娠中なのにな…
前回分娩時に鼻が詰まってて
呼吸ができなかったわたし


なのでもし、
ママ鼻水トッテを使っていて、

やっべ!逆流してきた!

ってときは、

ぜひ溜めすぎたこともお調べください(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ